京つう

日記/くらし/一般  |その他

新規登録ログインヘルプ



2009年10月30日

はにかみ王女

昔、伊武雅刀さんが「子供が嫌いだ」と叫ぶ歌がありましたが、私も小さい子供が苦手です。

どう扱ってよいかよくわからないし、下手に日本で見ず知らずの子供にかまってたりすると警察に通報でもされかねない。
それに親の教育がしっかりしてるせいか初対面の子供に話しをすると必ず疑り深そうな警戒の眼差しを向けられる。
物騒な世の中だしそれでいいんだけど・・・。

でもそんな心配をするまでもなく、普通に日本で生活してると子供との接点もほとんどない。

しかし東南アジアを旅すると子供達との出会いはさけて通れない。

遺跡に行けばみやげ物売りの子供達が絵葉書を持ってこちらに突進してくるし、喫茶店に入れば下働きの少年がオーダーを取りにやってくる、学校の前を通ると授業そっちのけで好奇心いっぱいの視線をこちらに向けてくる、などなど。10月15日の記事もそうですね。

写真はバガンのミンナントゥ村で私の後をついてきた女の子。
こんな子に追いまわさた日には、私の頬もゆるみっぱなし。
さすがに私も旅先では子供好きにならざるをえない。
はにかみ王女


同じカテゴリー(ミャンマーの古都)の記事画像
緬甸美少女図鑑
ばななガール2
ばななガール
僕は仏像より現実に生きた人間の方が好きかも知れない
サンセット in バガン 2
サンセット in バガン
同じカテゴリー(ミャンマーの古都)の記事
 緬甸美少女図鑑 (2009-11-29 19:38)
 ばななガール2 (2009-11-19 19:59)
 ばななガール (2009-11-10 20:57)
 僕は仏像より現実に生きた人間の方が好きかも知れない (2009-10-24 08:40)
 サンセット in バガン 2 (2009-10-18 20:17)
 サンセット in バガン (2009-10-15 21:42)

Posted by 遊都夢  at 22:55 │Comments(0)ミャンマーの古都

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。